Yoshihiro Yuki Official Blog

等身大の飾らない言葉で日常のありふれた出来事を歌っています

"happiness,tenderness,goodness and kindness"

"happiness,tenderness,goodness and kindness"

from the album "GRUNGE SOUL"


ジャケットのアートワークを担当したタナカさんは、アルバムの中で、この曲が一番いいと言ってくれました。曲調はアルバム中、一番メロウなのかもしれませんが、言っていることはかなりラディカルです。

この曲は、アルバム制作のわりと初期にできた曲です。3連符と8分音符のコンビネーションでリフを作りました。異なるリズムの組み合わせ。正確な音符の位置をはずしているように感じるけど、実は違うリズムの取り方をしているだけな部分と、実際に音符の位置をはずしている部分。曲が立体的に聞こえる仕掛けです。


タイトルが長いです(笑)。この曲の歌詞にも、"幸せ(happiness)"という単語が出てきます。"グランジ・ソウル"は、アルバム収録曲10曲中4曲に、"幸せ"という言葉が出てきます。なのに、アルバムのキャッチは、"幸せに興味はない"。でもそれは逆説で、実は"幸せ"にフォーカスしたアルバムでもあるんです。


ぼくのスタンスは、幸せについて考えていない人が、一番幸せということなのですが。


アルバム"グランジ・ソウル"収録曲

"death feeling in the sky" music video



ユウキヨシヒロ/グランジ・ソウル

OUT NOW !!

全国のCDショップ、およびウェブショップにて

"GRUNGE SOUL"試聴>>

"GRUNGE SOUL"歌詞>>

アマゾン

タワーレコード

HMV

TSUTAYA

iTunes

Yoshihiro Yuki Official Blog

Grunge Soul Hate This Place