Yoshihiro Yuki Official Blog

等身大の飾らない言葉で日常のありふれた出来事を歌っています

"your sweet abdominal muscle"

"your sweet abdominal muscle"

from the album "GRUNGE SOUL"


アルバムの7曲目。"グランジ・ソウル"は、全10曲のアルバムなんだけど、多くのアルバムがそうであるように、最後から2~3曲前というのは、わりと一息つけるというか、わるくいえばダレてくるポジションだったりします。


アルバムの最後で、真面目にメッセージしたいことがあったので、その前にちょっとリラックスムードにしたくて、この曲を書きました。そう。この曲は、アルバムの構成が決まったあとに、必要だから書きました。


とはいえ(というか、だからこそ)、内容はくだらないことを歌ってます。"性器"だとか"欲求不満のオバサン"だとか"やりたい"だとか、それが"気持ちわるい"だとか(笑)


この曲は、当初ギターのリフから作りましたが、なんだかアメリカ南部の香りが漂いすぎていたので、最終的にそのリフを消してミックスしました。なので、音はスカスカです。


ドラムは、これもガレージバンドです。何パターンか試しましたが、このシンプルなループが一番しっくりきました。


アルバム"グランジ・ソウル"収録曲

"death feeling in the sky" music video

ユウキヨシヒロ/グランジ・ソウル

OUT NOW !!

全国のCDショップ、およびウェブショップにて

"GRUNGE SOUL"試聴>>

"GRUNGE SOUL"歌詞>>

アマゾン

タワーレコード

HMV

TSUTAYA

iTunes

music video

Yoshihiro Yuki Official Blog

Grunge Soul Hate This Place