Yoshihiro Yuki Official Blog

- New EP "NEW WAVE" OUT NOW -

available at AppleMusic Spotify and more

映像化された心象風景 山崎まどか - Lonely City -

ご縁があって、楽曲のコラボレーションをさせていただいている、シンガーソングライター 山崎まどかさんのミュージックビデオ。

”Lonely City”  2017年の作品です。

心象風景をここまで映像化することに成功している例を、ぼくは他に知りません。
本人によれば、ミュージックビデオの制作を本業にしていない方が撮られたのだとか。

展開にストーリーはなく、見る側が勝手に意味を探し、彼女の気持ちや背景にあるものを、想像してしまう。そんな映像です。

意味を自分の中で見つけ出してしまったとき、そこには奥行きが生まれ、印象はさらに強くなります。

優れた芸術作品がそうであるように、このミュージックビデオにもそうした特徴があります。

本人とスタッフによる小さなプロダクションで、ここまで作り上げてしまったチームの才能とセンスは、単純にすごいと思いますが、それ以外にもこのタイミングでこのメンバーだからこそ起こり得た、マジックのようなものがあったのではないかと想像します。

このMVで表現されている世界観やトーンは、彼女の他の楽曲にも共通するテーマのようなもので、ぼくは間違った一石を投じないよう、制作を進めています。

コラボレーションしている楽曲の具体的なリリーススケジュールについては、近日中にお知らせ出来ると思います。ご期待ください。

最新のトラックやビデオクリップはインスタグラムにて随時更新中↓↓
メルマガ登録↓↓
その他お問い合わせ↓↓

SSWのクリスタルキューブさんとプリンスのカバーをコラボしました↓↓

ビートのリーシング始めました。歌やラップのトラックとして使っていただくもよし、動画のBGMとして使っていただくもよし。Airbitというリーシングのサイトからご購入いただけます↓↓
楽曲提供用サンプル動画↓↓
君が代をピアノで弾いてみた↓↓

RELEASE


Yoshihiro Yuki - NEW WAVE -

“生きることにそもそも意味なんてない”

ネオソウルをベースにR&B、ヒップホップ、さらにはEDM、エレクトロニックミュージックをも取り込んだ結城義広の新作EPは、不透明感を増す現実世界をポジティブな視点で歌い上げた珠玉のアンソロジー。

収録曲
1. riverside blues
2. yunagi
3. high energy
4. invisible sky
5. wave
6. realize


DL / サブスクリプション
AppleMusic 
Spotify 
GooglePlayMusic 


CDパッケージ / ディスクユニオン
“New Wave” リードトラック
“High Energy” MV↓↓
#山崎まどか
#LonelyCity

Yoshihiro Yuki Official Blog

Grunge Soul Hate This Place